2012年06月27日

NSX

ホンダ NSX


知り合いに乗ってる人が二人います



スポーツカーにはが似合います わーい(嬉しい顔)



NSX (2).jpg


フロントガラス上側に

赤地に白で、HONDAの文字



かっこいいステッカーチューン 











持ち主のドライバーに似合う

ステッカーチューンのイメージをしてみました ひらめき






























NSX (1) - コピー.jpg







けんちゃん



   これ似合うよ


            ((^┰^))ゞ テヘヘ
posted by とうやく at 15:27| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

味千拉麺

昨日は、バレーの練習を見学に

高知高校に、おでかけ

6チームが2コートで1セットマッチの繰り返し

審判も生徒がするので休みなし



ちょうど1時を回った頃に

午前の試合予定が終わったので




昼食を食べに出かけた


確か、なおちゃんが合宿した時

近所のおいしい中華料理屋に連れて行ってもらった話を聞いてたので

学校の周りを探すが不明


       o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o


結局、その店を探すのをあきらめて




北環状線を横内方面に探索


味千拉麺を見つけたのでここに決定




味千らーめん (6).jpg



麺は、地元高知細麺と熊本麺が選択できる




味千らーめん (1).jpg




味千らーめん (4).jpg


半チャンセットの高知細麺  







味千らーめん (3).jpg

熊本麺



高知麺は透明感があるけど

熊本麺は白っぽい感じですね




味はどちらも美味しい


そういやこの店は

本町店が移転してきた店だそうです



高知の味千拉麺のはしりの店ですね



うどんばかりじゃなく


たまにはラーメンもいいですなぁ 
ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ




posted by とうやく at 23:25| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

お猿の物語

なおくん

通勤シャリーで、事故して自転車で通ってたけど

知り合いが、お猿を売ってくれるというので買った



monky (2).jpg



いろいろつついてるみたいですが



大陸臭がプンプン


でも猿人エンジンはホンダ製みたい





調子に乗って走ってると




再々コケテルラシイ・・・




一度は、タンクが吹っ飛びコックは折れ燃料漏れ  (_ _。)・・・シュン





エキパイ取り付けのスタッドボルトがポッキリ



monky (1).jpg






聞くとブレーキをかけるとリアタイヤが振れて暴れるとのこと

ハブベアリングが駄目かなと思ってホイールを回すけど

異常なし









本人が見つけました



こんなところが・・・・・

monky (4).jpg



monky (3).jpg




スイングアームが折れてます  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-




スイングアームを取替え







数日後には


仕事に行く途中で動かなくなったと連絡が








キックが下りん・・・   ┌|゚□゚;|┐ガーン!!   





逝ってしまいました



monky (13).jpg


monky (12).jpg



オイルの管理してないから、こんなことに  ゛(`ヘ´#) ムッキー






ここまで外すも、ピストンピンが抜けん・・・

サンダーで、ピストンを削り飛ばし

ピストンは外したものの、ピンが固着してどうしても抜けん






monky (8).jpg


カラーをかましてステンのボルトナットで締めるも

ナットの頭をなめるだけ

最後は、カラーをはめて万力で締めてやっと抜けた




けど腰下がどうか分からんので

とりあえずオークションで見た


中華エンジンを、ポチっとした

ちょっと安すぎ どの位持つか不安だなぁ     (゚-゚;)ウーン




配線などに苦労しながら

エンジンスワップ


monky (7).jpg






今度はクラッチ付き

でも、クラッチケーブルが合わず

アウターを切って何とか使えるように




エンジンに付いてきた

いかにも 中華というキャブレターをつけて試運転



IMG_4015.jpg 




ところがこれが、バッチリ

セッティングも何もしなくても

下から上まで良く回るし、開け初めのレスポンスもいい   


      ъ( ゚ー^)イェー♪








これで一安心と思ったら

何日も経たないうちに オイルがザー漏り


なんと、エンジンマウントボルトが抜けて

クラッチカバーとフレームが干渉して

カバーが割れてる・・・    w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー






割れた所を、たたいて面を合わせて




じゃ〜〜〜ん  パテ修理


IMGP8015.jpg






あれからしばらく経ったから 

オイル交換しようかとゲージのところに目をやると





んっ?? 





monky (10).jpg


下側のエンジンマウントのボルトが緩んでる




反対側は


monky (11).jpg


ナットが無い   ( ̄[] ̄;)!ホエー!!





オイルは明日にして



高知に焼きついたシリンダーのサイズを調べに行くついでに


ボルトを買ってきて取替え





復   活




monky (9).jpg












しかし 中華って手がかかるけど


ハプニングがあってオモロ〜ですな


次はどこが逝くか・・・




って、上のほうの写真に
Dioのエンジンが写ってるやん




ということで


Dioの修理のレポもそのうちでます・・・


                          (;-_-) =3 フゥ

posted by とうやく at 18:17| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

台風一過

台風4号




あっ





と言う間に通り過ぎた






さすがに昨日の夕方は






DSC_0230.jpg





DSC_0216.jpg






一日経つと





DSC_0204.jpg




DSC_0205.jpg




いつもの海です



そういや、この波で臨港道路まで潮が入ってきた



確かこの堤防を作るとき

県の担当者から、この高さで津波も大丈夫と言ってたけど

東関東大地震の津波を見たら大丈夫じゃないと思った



けど、これって津波じゃないですよね

大潮と気圧が下がったのが重なって台風のうねりで越したんですよね



と言うことは



津波以前の問題ですなぁ・・・


      (-_-;)アヤシイ

posted by とうやく at 18:49| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

通勤の足

最近通勤の足は


何年か前にS自動車から取ってきた スペイシー125



この前、駐車場に車を入れてて





こんなことに  w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー





スペイシー (5).jpg




スペイシー (6).jpg




走ってると、さすがにこれじゃフロントパネル外れそう あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





新品は、出てこないだろうし

あっても高そう


結局、透明のテープで張ることも考えたけど



ネットで、探すとそこそこの程度のものがありました






スペイシー (7).jpg


前のより綺麗やか



これで颯爽と会社に通ってます




で、とうとうヒーバーしました



スペイシー (3).jpg



まだまだ活躍してもらわんといかんなぁ







そういや、まだ修理中のバイクがある

乗り手がないのに修理するバイクばかり
   ε-(ーдー)ハァ







春に、こんなに紙が送られてきます  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮






IMGP8008.jpg


軽四2台とトレーラーもあるけど

後は、小型のバイクばかり


ナンバー返そうかな・・・  (*'へ'*) ンー
posted by とうやく at 22:42| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

増えてる・・・

何でか、増える・・・




ペンタックス (1).jpg




しかも同じような機種というか同じもの??



これで、オプティオS5iが2つとS5nが1つ



原因は





ペンタックス (2).jpg






ペンタックス (3).jpg




みーさんが使ってて液晶破損


修理には買う以上かかるので


ネットで探すと2個セットで格安



ポチッと ひらめき




7年前のカメラですが、小さくて持ち歩くのに便利


活躍の場はあるかなぁexclamation&question











posted by とうやく at 07:33| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

朝たも

朝たも・・・    って




朝の8時開店の、たも屋でうどんを食べることです







ちょうど店は、高知インター通り


朝たも (1).jpg



今回は、正蓮寺オートランドにレースで行く途中に寄ります。





かけうどん小と茄子天


朝たも (5).jpg




朝たも (6).jpg



朝からうどん



わしにとっては贅沢ですなぁ わーい(嬉しい顔)






で、レースの結果




CIMG2307.jpg


お立ち台でした←クリック 



posted by とうやく at 06:05| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

四国選手権 愛媛大会参戦

曇りかなと思ってたら

晴天で汗だらだら

ひーひー言いながら 早周りしました

結果は

CIMG1957.jpg


詳細はここをクリックしてね  

posted by とうやく at 19:22| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

かっこいいランクル

しばらく更新してなかった



ちょっと外国旅行に行ってたもんで・・・ exclamation&question















ランクル.jpg




そこで見たランクル70





かっこいいなぁ・・・





って


バックに日本瓦の家が・・・・・




ばれたか あせあせ(飛び散る汗)



この車、近所の国道を走ってました がく〜(落胆した顔)





ナンバー のところの国名コードでは


オ ラ ン ダ



はるばる来たんですねぇ






posted by とうやく at 06:34| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

すーさん仕事する

すーさん この春高校を済んで就職

募集は、高知?だったけど


本社は、高松




とりあえず、今月初めから研修で高松に行ってた

研修も後半は、四国の営業所などに挨拶周りだったらしい



話を聞くと、しばらくは徳島で研修?




先週の金曜日に帰ってきたので


お食事会  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 


行き先は



すーさんが、バイトしてた



百 家
 




IMG_3805.jpg




IMG_3807.jpg IMG_3808.jpg

IMG_3806.jpg IMG_3809.jpg

IMG_3811.jpg IMG_3812.jpg



家に残るのはこの二人   (━_━)ゝウーム






IMG_3810.jpg





ということで

きのうは、徳島のアパートに引越し



朝から、荷物を積んで高速を走り 




いつものように予定時間を大幅短縮して 到 着



IMG_3821.jpg








向こうには、眉山が見える  (○´ω`○)ノ








IMG_3822.jpg


徳島駅まで歩いても10分もかからないんじゃないかな


選手権の前泊に丁度だな  ъ( ゚ー^)イェー♪







荷物を片付けたり

足らないもの買いに行ったりとバタバタ 




昼も回って、おなかもすいてきたので昼 食



徳島といえば



徳島ラーメン





い の た に




IMG_3824.jpg



IMG_3827.jpg



IMG_3828.jpg



次から次へとお客さんが入ってくる


さすが有名店





掃除もして親は帰ることに






IMG_3833.jpg



すーさん、頑張って仕事に禿げ励んでください



お父さんは、小遣い楽しみにしてます・・・  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
posted by とうやく at 19:03| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

おのぼりさん

1日から4日まで、お江戸に


今回の、目的は



IMG_3755.jpg


みのりの応援



朝5時過ぎに出て







昼過ぎには


IMG_3703.jpg


IMG_3707.jpg


夕方には、横浜の親類の家に到着



IMG_3714.jpg


3頭のシェルティが迎えてくれます

これは、ジェット君



これからの段取りは


2日、3日 予選リーグ+決勝トーナメント
4日 準々決勝、準決勝、決勝 の日程







2日は2勝、3日も2勝で決勝トーナメント進出
トーナメント一回戦突破





 
勝ち残りで、5日も試合です




2日には、よっしーと合流したり


IMG_3725.jpg


IMG_3728.jpg



後は試合会場の往復だけ


5日は、ベスト4をかけてでしたが

残念ながら進めず


仕事のこともあるので
昼過ぎには、町田を出発



夕方には

IMG_3776.jpg

桑名近くまで帰り


大阪は思惑すいていて


7時半ごろには、淡路まで帰りました



IMG_3780.jpg


ここで、夕食




IMG_3781.jpg

たっちゃん付いて行ったものの

どこにも行かず


すっかり応援補助員でした・・・


最後の燃料補給して

帰り着いたのは 22:30過ぎ


9時間半くらいだったかな


事故なく無事帰り着きました


フォントを変えたり
絵文字を入れたりする馬力がない・・・


一応、報告まで   って 誰に??


































posted by とうやく at 18:49| 高知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

小品展



渡辺 俊平  




  



    小 品 展  が開催されます







4月11日〜17日

佐川町  旧青山文庫書庫1F







野鳥や地元の風景を詠んだりしてます


ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか





IMG.jpg



posted by とうやく at 18:32| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

4歳に

3月生まれは、我が家は3人と一匹


その一匹





セ リ




3月13日が誕生日






4歳になりました




CIMG1233.jpg






うちに来たころ ←クリック





こんな事件も


筍食ったなぁ ←クリック   ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!






相変わらず走り回ってます ∬´ー`∬ 
posted by とうやく at 05:56| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

卒業

すーさん 

この春、高校を卒業



2012年3月1日 (4).jpg




こんなになっちゃって










こんなんだったのに   w( ̄o ̄)w オオー!





01.11.23 (29).jpg






4月から 就職



とりあえず3ヶ月は徳島駅近くで研修です







香川ならうどん食べに行くのになぁ・・・



   
                   ヾ(~O~;) コレ      
posted by とうやく at 19:37| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

復活 ъ( ゚ー^)イェー♪ 


以前のビデオカメラの記事←クリック!







サンヨー ザグティCG6




何とか復活を試みたけど


肝心の電池が外れん・・・
 (T△T)   








従兄弟がオーディオショップやってるので持ち込んでみた


電池自体にスポット溶接でベロをつけてるので


この電池が手に入ればできるらしい



Netで検索するも出てこず


メーカーにメールしても


教えてくれん







そういや40年前位前に

CBトランシーバーの周波数に改造するのに

SONYのサービスセンターなんか周波数を決める水晶売ってくれた

昔はおおらかだったなぁ







でどうしようかと考えてると


近所にいい人がいた







久保自動車の社長 リンクになってるから見てね d(>_・ )グッ!




相談すると





ケース開けるなり


ニッパーで電池をむしりとり 


大体大きさのあう電池を付けてくれました



CIMG0985.jpg










でも、復活ならず ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!





テスターで、ボタン電池の電圧計ると 1.5V 


ん〜〜〜 前のは 3V位あったような


カメラの電池を入れると3Vちょいかかってる


で、3Vの電池を探す




さすがにこの小ささはなかなか見つからず



ようやく見つけたのが



CIMG1170.jpg





ぴかぴか(新しい) 10個で368円 ぴかぴか(新しい)




使うのは一個なのに、大人買い・・・ ハートたち(複数ハート)





また、社長のところに持って行き


取り替えてもらった




CIMG1169.jpg





電池を抜いても


日付はそのまま


リセットされない






復   活  ヽ(´▽`)/へへっ








シャチョサンアリガトネ!! 


            ♪サンキュッ (v^-^v)♪
posted by とうやく at 18:57| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

やっと更新

かれこれ一ヶ月まともな更新なし・・・




でやっと更新



何をしてたかというと



バレーの試合を、撮って


正月から調子のよくないパソコンで編集




編集といっても



今回は、得点が写ってなかったから



ウィンドウズライブムービーメーカーを使って




得点入れ 


試合の流れで、入れていくので試合時間丸々使う


これが1時間ちょっと


そして、このオーサリングにまた1時間ちょっと


それからウィンドウズDVDメーカーでビデオ形式にして焼くのに


また1時間ちょっと


これで 一試合あたり3時間半はかかる









タスクマネージャーで見てみると







IMG_3449.jpg




IMG_3450.jpg




能力の限界  ( ̄[] ̄;)!ホエー!!











しかも、何でか試合の得点と記録が合わないのがあり



嫁と見直したりした試合もあったりして



なんだかんだで、マスター作るのに10日近くもかかった





そして焼こうとすると


再々、ドライブとメディアの相性が悪いのか

エラー続出











う〜〜〜〜ん


よし、 この際だから









CIMG1113.jpg



CIMG1114.jpg




ブルーレイ対応ドライブ 増設




でそこそこ進んでたら




Cドライブの領域が少なくなって作業ができなくなってきた

何が、増えてるんだろうなぁ





いろいろ削除してたら


デスクトップのアイコン






ゴミ箱だけになった・・・



             w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

                    








こりゃいかんということで


移動したファイルを元に戻し








 最終手段 












CIMG1117.jpg






CIMG1120.jpg








HDDを2T増設



CIMG1121.jpg




CIMG1123.jpg








これで 3.5Tの容量に






HDDドライブ.jpg




Cドライブの残り容量が少ないので



もう一度 パティションを切り分けて増やし







作業続行





1枚コピーするのに 約20分






















 
CIMG1162.jpg









50枚弱 やっつけました・・・





             ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
                     
posted by とうやく at 18:54| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

休んでるんじゃないんです

休んでるんじゃないんです。

パソコンで子供のクラブの映像編集してたら
オーサリングで時間がかかり
blogどころじゃない…

まだしばらくパソコンは
ビデオ係りで使えそうにないなぁ (இɷஇ )
posted by とうやく at 22:12| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

韓国インスタントラーメン






暮れに、景 福 宮に行った時







おみやげに門田君がくれた











韓国らーめん  (3).jpg



パルゲトックラーメン





全く、なんと書いてるのか不明 (・_・ )






門田君のblogによると ← クリック




パック入りの向きは、どうでも入ってるらしい



ソロソロ開けてみると













全部一方向むいてる









韓国らーめん  (6).jpg




が、上下は反対でしたが。。。。






まぁ、味には影響ないだろう










韓国らーめん  (7).jpg



作ろうとするけど、韓国語は読めん (T△T)








よく見ると










韓国らーめん  (8).jpg




日本語説明もある ъ( ゚ー^)イェー♪






そのとうりに作る






韓国らーめん  (10).jpg








韓国らーめん  (13).jpg





何か、赤い  w|;゚ロ゚|w







韓国らーめん  (16).jpg







韓国らーめん  (1).jpg




一口食べると、麺はしこしこして美味しい


スープも美味しい










と思った瞬間







口から火が吹き出したような感覚





二口目を口にする間もなく





口の周りが痛い






何とか、麺はすべて食べたけど




スープは  



こらえてください お願いします状態
 <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!








こりゃ、罰ゲームかい   (≡д≡) 



posted by とうやく at 18:55| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

白 戸 軒

正月の折り込みに

いつも行ってるSBショップの広告が入ってた



SB (1).jpg





ただには、弱いわし  ?(^ー^; )"~







初乗りに正蓮寺に行く時


途中で、ショップに寄り




  G E T 





白戸軒 (4).jpg






練習の時の昼食に早速食べる







白 戸 軒







白戸軒 (5).jpg







白戸軒 (11).jpg








白戸軒 (14).jpg















ふたの裏には





白戸軒 (9).jpg





お も ろ 〜  ヾ(´▽`*)ゝ




ご ち そ う さ ま で し た





再々、こんなことやってくれんろうか


            高田さん・・・  (○ `人´ ○) タノンマスー!
posted by とうやく at 22:26| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

新店 ?

龍河洞トンネルの南に


あやしげな小屋??









こんにゃく (8).jpg









う ど ん 屋 か ? 














香川で製麺所を探してた時の興奮がよみがえる   


                           o(^-^)o ワクワクッ























それにしてもここは

某うどんフリークが、よく通る所だから

すぐ情報がはいりそう









この奥の現場に行く時


店の戸が開いていて、中を見ると


おくどさんがあり釜の湯が沸いてるみたい





とりあえず仕事の現場に行かないといけないので





 調査は、次回に    ((o(゙ε゙)o))ウズウズ 









次に通った時


前に、営業中の幟が出てる





恐る恐る近づくと







んっ? 





小屋の入り口上には









手作りこんにゃくの看板












うどん屋じゃなかったけど

やっぱりかまどは在った






こんにゃく (5).jpg








うどん屋じゃないことがわかっても


雰囲気にそそられ


こんにゃくを買いに店に入ると


おばちゃんが一人で作るこんにゃくの店だった














こんにゃく (3).jpg








こんにゃく (2).jpg








こんにゃく (4).jpg


一つ130円



とりあえず2個買って 帰る





そして








早速その晩に食べる










そう







こんにゃくは、今夜食う (こんやくう) にかぎる











食べてみると灰汁もなく

刺身でバッチリ








日が変わってまた通った時


また2個買った





すっかり2回目の買い物で



おばちゃんを  にしたワシは






お土産に、前の良心市においてある

サツマイモをもらった





260円のこんにゃくを買って


100円の芋を貰う








おばちゃん、ありがとう       ('-'*)アリガト♪ 









こんな俺を、世間は
















  ジ ゴ ロ












と言うだろうな  (o^∇^o)ノ







言うか アホッ      ( ̄× ̄)b゙NG!!
posted by とうやく at 20:51| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

