2015年03月29日

農作業??

今日は、芸西村の花祭り

でも雨・・・・・

午後には止むかな?と思いとりあえず畑に



合羽を着て、作業


水撒きの、ノズルか割れてたので交換


這きゅうり、南瓜、いんげん豆、ミニトマトを植えて


ついでに、暮れから冷蔵庫に保管してたポポーの種も植えてみる。





梨は、花が咲きはじめた

hatake (6).jpg hatake (1).jpg





ニンニク、玉ねぎも生長中

hatake (9).jpg hatake (8).jpg



イチゴも花が咲いてる

違う畑では、草の中に埋もれてた・・・

hatake (10).jpghatake (18).jpg






さくらんぼ、梅も実が小指の先程になってる


hatake (12).jpg hatake (13).jpg




暖かくなったので雑草の伸びることの早いこと!!

白菜もトウがたって菜の花満開

挿し木の、イチジクも枯れずに定着しそう


hatake (17).jpg hatake (19).jpg





土佐ジローにも餌をあげて本日の作業終了 わーい(嬉しい顔)


hatake (15).jpg





さぁ、花見に行こう ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




と思ったら、誰も家にいない



運転手がおらん・・・
posted by とうやく at 12:44| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

