2015年01月15日

年明けは、整備から・・・・・

去年のオートランド杯の最終戦


前日に、キック30分の格闘してエンジンがかかることを確認





オートランドに着いてみると
5ヶ月ぶりに乗るバイクは
フロントフォーク左右、オイル漏れ
リアブレーキが効かず…

IMG_0477.jpg




年明けから整備



フロントフォークのシールを交換して
次は、リア周り

リアブレーキオイルのリキッドタンクが空っぽ
オイルを入れて、エア抜きをするのに
ブレーキペダルを、動かしていると
なんとなくペダルの先が変
よく見ると、折れてます。


2015 (5).jpg




予備のペダルと交換しようとしてみると
純正カラー付ボルトじゃなかったのか
ボルトの頭が、リンクのナットに干渉
どうしても付け替えれません





結局、リアのリンク周りまでバラすことに
ついでだから、オイルの漏れてバンプラバーもぼろぼろの
リアショックも予備の分と取り替え予定







2015 (6).jpg




2015 (7).jpg
(これもオイル漏れてたのでショップでオーバーホール)


リンクを分解すると、ニードルベアリングがグリス切れで真っ赤
反対側は錆びてはないものの、ニードルがバラバラになって落ちてきました。

これも予備と交換。





2015 (4).jpg




何とか様になってきたけど
一つパーツが足らないので
後は、それが来てから。




2015 (3).jpg






ようやく、乗れそうです。
posted by とうやく at 18:23| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トライアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

