2013年12月16日

りょうま


きのうの朝方、家の前を救急車と消防車が通っていった


別に気にすることも無く、その後でカーテンを開けると


港の向こうに回転灯が回ってた



誰か、堤防から落ちたのかなと思ってたら



ヘリが飛んできた



DSC_0054.jpg




堤防の先でホバリング



見てると、人が吊り上げられてる



DSC_0048.jpg


無事収容


残念ながら、転落してた釣り人は亡くなってたそうです。





うちの前を、旋回して帰っていきました



高知は、何でもりょうまといわれるけど


知り合いの愛機?


これもりょうまです







DSC_0064.jpg






ヘリの中が見える距離まで


DSC_0065.jpg




釣りに来る皆さん気をつけてくださいね




わしも、山編の世話をかけないようにしなくては・・・がく〜(落胆した顔)



山編 ご苦労様でした。(`д´)ゝ
posted by とうやく at 18:21| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
命あっての・・・ですから釣りも気をつけなくちゃね。
ライフジャケットは絶対、山も海もなめてかかったらいけませんね。

「りょうま」・・・98年の水害のとにコイツに酷い目に合わされました!
書くのは・・・・やめときますが一生忘れません(笑)
Posted by 山雀 at 2013年12月18日 00:06
山雀さん

そうですね。釣りするときは、ライフジャケットを着てたら、万が一のときでも助かる確率高いですね。

豪雨のとき、車だけじゃなくりょうまにも・・・
そりゃ災難でしたね。
Posted by とうやく at 2013年12月18日 06:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382835670

この記事へのトラックバック
×

